鎌倉・逗子・葉山エリアで一番美味いピザが食べられるのは「DADA’(ダダ)」だと信じてやみません

 

今回は、鎌倉でオススメのピザ屋さんをご紹介します。

「DADA’(ダダ)」というお店です。

私はここのピザを食べて以来、ピザに対する見方が変わりました。そのくらい美味しいのです。

IMG_6957

ダダの事は逗子に引っ越して間もなくクチコミで知ったのですが、その時の私にとってピザの位置付けは大したものではありませんでした。

しかし、グルメの知り合いが絶賛してやまないため、半信半疑で訪れたのが始まりです。

IMG_6958

土日は予約がないと入れないことがあるので、平日休みに行くことが多いです。

当日は平日のランチ様子です。それでも満席の賑わいでした。

運良く私たちはギリギリ入店できましたが、後続のお客さんは外のベンチで待つことになります。

IMG_6963

嬉しいことに、ダダにはクラフトビールが置いてあります。

ただ、当日はお目当てのIPAが品切れだったので、ハートランドにしました。ハートランドといえば、プレミアムビールとして有名なピルスナーです。

とはいえ、一般に出回り過ぎているため有り難みにかけるというのが、私の正直な意見です。ところが、ダダで飲むハートランドは美味いです。

サーバーのメンテナンスがきちんと行き届いているのだと思います。ビールの温度は冷たすぎず、泡がふんわりときめ細やかに乗っています。

しかも、グラスは事前に冷やしてあるため、ぬるくなりづらいです。ビアバーでもないのに、この心配りは最高ですね。

IMG_6966

ビールの炭酸に食欲が刺激された頃、一枚目のピザACCIUGA(1,400円)が来ました。

モッツァレラ、アンチョビ、マッシュルーム、ケッパー、オレガノなどが入っています。ちなみに、カットはセルフです。

たっぷりかかっているオイルがこぼれないように、小さくたたんで頬張ります。好みで唐辛子をかけて食べました。

IMG_6969

続いて頂いたのは、MARINARA PICCANTE(1,200円)です。

ニンニク、オレガノ、カラブリア唐辛子、ボモドーロが入っています。

どのピザも美味しいので、毎回均等にオーダーするようにしています。決まって言えるのは、生地が美味しいことです。

しっかりと塩気が効いているので、耳だけでも美味しく食べられます。

さほどお腹が空いていなかったにも関わらず、妻と二人で2枚をペロリ頂きました。ピザにもビールにも料理人のプライドを感じました。

こちらがダダの地図です。「JR鎌倉駅」から徒歩で5分くらいです。鶴岡八幡宮へ向かって太い道路をつたって行けば、分かりやすいでしょう。

ちなみに、「ダダ」は一人ピザ一枚がミニマムオーダーですのでご注意下さい。

でも、すごく美味しいので女性でも問題ないと思います。

また、電話応対や接客にやや不満の声を聞きますが、美味いピザのためです。そこはご愛嬌としましょう。

去年までは逗子にも美味しいピザを出してくれるハマゴという店があったのですが、アイスキャンディ・ショップに鞍替えになってしまいました。

もう、私たちには「ダダ」しかありません。

↓こっちの新記事も読んでちょ
鎌倉・逗子・葉山で一番オススメのピザ屋はやっぱり「DADA’(ダダ)」でしょ?!

DADA
ジャンル:ピッツア イタリアン
アクセス:JR横須賀線鎌倉駅 徒歩7分
住所:〒248-0005 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-11-2(地図

周辺のお店のネット予約:
うおや一丁 大船店のコース一覧
串ごのみのコース一覧
肉バル Weh!!!のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 鎌倉×ピザ
情報掲載日:2017年1月28日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です