京急「逗子・葉山駅」中の「浪子そば」、“神奈川県の天ぷらそばの名店”1位の天ぷらそばをご賞味あれ

訪れたのは、京急「逗子・葉山駅」(旧新逗子駅)。

逗子ぐらしには、おなじみの駅です。

京急「逗子・葉山駅」

ここの構内に、昔からある駅そばがあるのですが。

最近、各方面からやたら良い評判を聞くので、自分の舌で味わってみます。

浪子そば

その名も「浪子そば」。改札階の3階にあります。

以前に何度か入ったことはありますが、正直印象は薄いです。

ランキング1位!

お店入り口のドアには、こんな貼り紙が。

「神奈川県の天ぷらそばの名店」1位(2023.02)に輝いたそうです。

こだわりの出汁

なるほど、2019年から出汁を変えたとのこと。

手間のかかる「枯れ節」を使用しています。これは楽しみ。

天ぷらそば

こちらがその名物「天ぷらそば」(440円)です。

もっちり生麺と、甘めの味付けが特徴的でした。

好みが分かれそうですが、駅そばとしては良い方なんじゃないでしょうか。

関連記事:
バングラディシュ人の職人が蕎麦を打つ逗子駅裏の「石臼そば」へ行ってみた
逗子でミシュランガイドの星がつく名店、桜山の手打ち蕎麦屋「おかむら」へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください