こんな所にお店が?!逗子・小坪の住宅街に評判の良い中華屋「風麺」を見つけた

逗子に住みついて5年半が過ぎました。

もうだいたい逗子の中華屋さんは知ってるかなと思っていましたが、飛んだ思い上がりでした。

場所は小坪の住宅街。それも高台の方です。

「風麺(ふうめん)」という名の中華屋さんがあります。口コミで知りました。

地図を見て分かると思いますが、小坪トンネルの近くです。

いわく付きのトンネルですしねえ。この辺りをうろうろすることは、そうないでしょう。

そんなイメージとは裏腹に、店内は思いの外広く、明るい雰囲気でした。

ウッディーな空間にハワイ調の内装が施されており、なかなか居心地が良いです。

こちらは、ランチ・メニューです。これ以外にもかなり豊富なメニューがあるので驚きました。

当日はラーメンを目的に訪れたのですが、かなり悩むはめになりました。

まずは、しょうゆ味の風麺(960円)から。他に、塩味とみそ味もあります。

鶏がら、豚骨、だし昆布、野菜などから取ったスープは、複雑で奥深い味がしました。

日替わりランチも頼んでみました。こちらは、肉野菜炒め(860円)です。

肉も野菜も大きく分厚い。盛り付けも美しいですね。

他にも、かた焼きそばが美味いとか、酸辣湯麺が絶品だとか結構評判が良いです。

どうでしょう、「風麺」。リピート決定ですね。

風麺
風麺
ジャンル:中華料理
アクセス:JR横須賀線鎌倉駅 バス15分
住所:〒249-0008 神奈川県逗子市小坪1-1262-3(地図

周辺のお店のネット予約:
地酒と京風おでん 三間堂大船店のコース一覧
上海モダン 大船店のコース一覧
Bistro 湘南のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび逗子×ラーメン・麺料理
情報掲載日:2018年9月6日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です