今年秋谷にオープンした隠れ家的カフェ「toVilla」はハイセンスかつ手間を惜しまぬ自家製料理が絶品だった

今回は横須賀・秋谷からグルメリポートです。

以前から気になっていた、新しいカフェです。

「toVilla」

秋谷海岸から徒歩5分程度の一軒家なのですが。

細路地の住宅街の袋小路にあるので、見つけるのは容易でない。

目印は「秋谷海岸入口」交差点。信号を山側へ進みます。

バスなら「秋谷」停留所。車の場合、店前の空きスペースに1台分駐車可能。

店内1

お店の扉の向こう側は異空間。こだわりの内装、調度品が目を見張ります。

なるほど、レンタルスペースとしても貸し出しているそうです。

店内2

中古物件を自ら改装したそうで、DIY好きとしては興味津々の店内。

眼下には澄んだ小川が流れていて、なんとも落ち着く空間です。

ラムシチュー

さて、強調したいのは、フードメニュー。

この自家製パン付きラムシチュー(900円)は、素晴らしく絶品なのでした。

クロックムッシュ

こちらは、自家製パンのクロックムッシュ(700円)です。

パンにチーズ、ドライフルーツなど色々と自ら仕込んでいるそうです。

エントランス

聞けば、店主さんは東京や葉山でシェフをやっていたそうで。

なお、営業は週末のみ。公式ウェブサイトをチェックしましょう。

関連記事:
南葉山の隠れ家的ブックカフェ「c:hord hayama」で過ごす静かで贅沢なランチタイム
湘南国際村「子安の里通り」に雰囲気の良いジャジーなカフェ「Breeze Terrace Shonan」を見つけた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください