葉山・森戸のピッツェリア「CANA(カーナ)」で焼きたての本格薪窯ピザを召し上がれ

急に美味しい窯焼きピザが食べたくなり、葉山近辺で探してみたら。

やたら口コミ評価の高いピザ屋さんを見つけました。

「CANA(カーナ)」

「CANA(カーナ)」という店名で、森戸にあります。

2019年にオープンしたばかりの新しいお店です。

場所は、京急バス「森戸海岸」停留所から徒歩1分の距離。

森戸神社付近の海岸通りには、新しい飲食店が増えていますね。

ランチサラダ

ランチタイムにサービスで付くサラダが美しくボリューミー。

窯焼きピザへ向けて、テンションが上がってきます。

DOC マルゲリータ

初めてのお店なので、まずはマルゲリータ(2,000円)をオーダー。

水牛モッツァレラのマルゲリータです。

燻製チーズ&きのこ

続いて、スカモルツァチーズ・フンギ(1,750円)。

ピザは大・小サイズを選べます。注文したのはいずれも大の方。

ドルチェ&エスプレッソ

ドリンクと一緒にデザートを頼むと、セット料金(550円)になります。

とても食べ応えのあるランチでした。

店舗外観

逗子・葉山界隈にはイタリアンは数多しとも、ピッツェリアを名乗るような本格ピザ屋さんてあまりないんですよね。

その意味でも、訪れる価値のあるお店です。

CANA公式

関連記事:
横須賀・長井の住宅街にたたずむ隠れた名店「ミウラーゼ」のピザが聞きしに及ぶ絶品だった
由比ヶ浜「Dottorino(ドットリーノ)」、鎌倉に見つけたリピート必至の美味しいピザ屋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください