逗子で人気のお好み焼き・もんじゃ焼き屋さんといえば「一湘」なり

 

本日は念願の「一湘」に行ってまいりました。

昨年9月にオープンした、人気のお好み焼き・もんじゃ焼き屋さんです。

IMG_1668

場所は山の根のファミマの隣です。線路沿いなので、JR線をご利用の方はよく目にするお店だと思います。

評判が良いのでずっと行きたかったのですが、いつも満席で空振りが続いていました。

ちなみに、先日ご紹介したばかりの「一八 ICHIYA」とは、姉妹店なのだそうです。

IMG_1670

というわけで、初入店です。やはり、ほぼ満席状態でした。

店内は鉄板の焼き音も手伝って、活気と賑わいがあります。

また、いつも店内に煙が充満しているイメージがありますが、当日は全ての通気窓が全開になっており、思ったほど煙くはありませんでした。

IMG_1673

まずは、お好み焼きから。

こちらは豚天(880円)です。

IMG_1672
続いて、海鮮ミックス(1,100円)

とん平焼き(650円)が品切れなのは、ちょっと解せませんでした。

IMG_1675

調理はセルフです。これぞ、お好み焼き屋さんの醍醐味ですよね。

とはいえ、焼き方のアドバイスなどは一切ありません。せめて、火加減とか焼き方のマニュアルくらい置いといて欲しい所です。

それと、鉄板周りに気をつけて下さい。テーブルまで熱くなっているので、火傷しないように注意が必要です。

IMG_1676

こちらはタコの唐揚げですが、かなり美味しかったです。

注文の定番になりそうです。

IMG_1677

冷やしトマト
は、大胆に4つ切りで出てきました。お塩で頂きます。

スライスされたトマトを想像していたので、ちょっと意外。

IMG_1678

鉄板のメンテナンスが行き届いており、とても焼きやすかったです。良すぎるくらい火の通りが良いです。

なんとかそれらしく焼きあがりました。こちらは、さっきの豚天です。

IMG_1681

焼きうどん
も注文しました。

やはり自分で焼くのは楽しいですね。ただちょっと、煙で目が痛い。。。

IMG_1683

こちらは豚もんじゃ(650円)です。

チーズ
明太子のトッピングはそれぞれ100円です。

IMG_1684

料理については、どれも食材が新鮮で良かったです。自分で焼くので、当然できたて熱々の状態で食べられます。どおりで人気なわけです。

一方で接客についてはちょっと不満が。。。
感じのいいスタッフさんたちなのですが、常に忙しそうにしているので、なかなか声がかけられません。
おしぼりが来ていなかったり、オーダーが遅かったり、頼んでいないものが来たり、ホール業務に不慣れな印象が強かったです。
そういえば以前、満席で入れなかった時に、席が空き次第連絡をくれるといったままついに放ったらかしにされたこともありました。
あと、お店の空気の循環が悪いので、目が痛くなるのが残念でした。

長々と不満を書き連ねてしまいましたが、これも期待の表れだということで許して下さい。

なんだかんだ言っても、何度も通いつめたいと思った美味しいお店、「一湘」さんでした。

一湘
一湘
ジャンル:お好み焼きもんじゃ焼き
住所:〒249-0002 神奈川県逗子市山の根1-2-33 GAビル1F(地図

周辺のお店のネット予約:
目利
きの銀次 大船東口駅前店のコース一覧

孝虎のコース一覧
フィオレのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 逗子×お好み焼き・粉物
情報掲載日:2017年6月18日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です