今日のタロウ君 デッキでひなたぼっこ

 

コンニチハ。

クサガメのタロウです。

IMG_4805

最近出番が少なくて心配ですが、なんとか元気でやっています。

ほら、よく見て下さい。ウインクだってできちゃいます。

IMG_4808

今年からウッドデッキへの出入りが自由になりました。窓との間にスロープができたからです。

タライで水浴びしてからのひなたぼっこは最高です。もしも人間だったら、サウナが大好きだったと思います。

IMG_4821

そんな便利なスロープなのですが、一つ問題があるのですよ。

何度も往復しているうちに、スロープの上に被せてあるタオルがずり落ちてくるんです。こうなるとツメが引っかからなくて、上り坂がしんどいです。

IMG_4826

ひなたぼっこは主に午前中の行事です。午後からの日差しは、強すぎて苦手です。

これからの時間は、夕食まで日陰でお昼寝タイムです。

お話を聞いてくれて、どうもありがとうございました。ではまた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください