ボート釣りのメッカ葉山、長者ヶ崎のオオモリボートで念願のマダイをゲット!

この秋、3度目のオオモリボートからです。

当日は波風が穏やかで、2年ぶりに沖ブイで釣りをしました。

曳船楽ちん

オオモリボートでは、浅瀬の根周りエリアと沖ブイから好きな方を選びます。

沖ブイは、水深30m弱のポイントにあるブイに係留しながら釣りをします。

ウグイの幼魚

当日は、生き餌を持ち込みました。銀平です。

大型青物、運が良ければヒラメやハタ系も狙えるかも。

やった、イナダ釣れた

コマセ釣りとの二刀流で臨みましたが、まず釣れたのはイナダ

生き餌の1投目に食ってきました。

やった、ヒラの方だ

あとは、ヒラソウダ

今の時期は、脂が乗っていて最高に美味いです。

やった、マダイ釣れた

今日イチの引きはマダイ。この釣り場では自己記録です。

結構な大物かと思いましたが、35cmのまあまあサイズでした。

こやつ強敵

沖ブイの難点は、餌取りの巨大サバフグ

こいつを避けながら、コマセを撒くのがポイントです。

当日の持ち帰り

当日は、コンスタントに魚が釣れたので、全然退屈しませんでした。

船釣りよりリーズナブルで釣果もあるのでオススメです。

オオモリボート公式

関連記事:
ボート釣りのメッカ葉山、長者ヶ崎のオオモリボートで肝パンカワハギをゲット!(11/6)
ボート釣りのメッカ葉山、長者ヶ崎のオオモリボートで辛くも釣り上げたイナダ(10/21)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください