ボート釣りのメッカ葉山、長者ヶ崎のオオモリボートで肝パンカワハギをゲット!

先月に続いて、ボート釣りをしに長者ヶ崎を訪れました。

葉山には、海岸ごとに釣りボート屋さんがあります。

曳舟楽チン

ここ大浜海岸は、オオモリボートです。

当日は、浅瀬の根周りまで曳船してもらいました。

タコyg

最初に釣れたのが、なんとタコの子供でした。

オキアミに食い付くとは驚きです。

カワハギの一荷

コマセ釣りはさっぱりでしたが、カワハギは好調。

歩留りが悪い魚なので、小さいのはリリースします。

トラギス

カワハギ仕掛けの外道は、トラギスです。

そのほかは、ベラだったり、キタマクラだったりしました。

アイゴ

ようやく、イナダ 狙いの竿がしなったかと思ったら。

お呼びでないアイゴでした。

イサキyg

時折、魚探に回遊魚の群れが反応するんですけどね。

正体は、イサキでした。

当日の持ち帰り

結局、コマセ釣りの釣果は出ず。持ち帰りは、カワハギ5枚のみ。

肝パンなので、期待できそうです。

関連記事:
ボート釣りのメッカ葉山、長者ヶ崎のオオモリボートで辛くも釣り上げたイナダ
葉山・長者ヶ崎のオオモリボート、2月某日コマセマダイ激渋もカワハギ好調

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください