葉山・長者ヶ崎のオオモリボート、2月某日コマセマダイ激渋もカワハギ好調

逗子のお隣、葉山町はボート釣りのメッカです。

ボート屋さんは各浜ごとにありますが、長者ヶ崎へ行くことが多いです。

曳船らくらく

オオモリボートでは沖ブイと呼ばれるポイントで係留しながら釣りができます。

しかも、手漕ぎせずとも、行き帰りと曳船してもらえるので楽チンです。

最大23cm

この日は目当てのマダイが完全沈黙。とはいえ、カワハギ8枚の持ち帰り。

2月も下旬に入りましたが、まだまだ肝が張ってて美味しそうです。

刺身

帰宅して急いで道具を片付け、調理開始。さっそく、刺身を肝醤油で頂きます。

肝は裏漉しせずに溶いて食べるのが自分流。


あら汁

小ぶりのものは、丸ごとあら汁にぶっ込みました。

釣ったカワハギに火を通して食べたのは初めてですが、こりゃイケますね。

来月こそマダイを釣り上げてみせます!

関連記事:
葉山で釣った魚でクッキング【マダイ・イナダ・メジナ】
ボート釣りのメッカ葉山、長者ヶ崎のオオモリボートで五目達成なり
葉山・長者ヶ崎のオオモリボートでマダイ狙いのボート釣りしたらシイラとソウダガツオが連発

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください