葉山で釣りなんかどうすかね?④【葉山港】(釣果:ベラ、ウミタナゴ、ハコフグ)

 

今回もまた、釣りを目的として葉山港を訪れました。

逗子との市境からすぐなので、自転車なら10分とかかりません。

逗子だったら、小坪漁港逗子マリーナのテトラ帯などが釣りスポットとしてありますが。

今の所、逗子より葉山の方が釣果が出やすいというのが実感です。

で、前回同様に赤灯台へ続くケーソン内で勝負してみたところ。。。

オキアミを使用したテンヤ釣りだとなかなか成果が実りませんでした。

なので、仕掛けを変えて再トライ!

すると、この通り。さっそくササノハベラが釣れましたよ。

続いて、ウミタナゴの2連発。いずれもボトム付近でのアタリでした。

チョンチョンとアタリがあるだけでも、テンションが上がりますね。

面白かったのは、ハコフグが釣れた時。

竿先がスーッと重くなったのでリールを巻いたら釣れていました。

最初のベラが釣れてから計4匹釣れるまでの時間、約1時間。

本日はこれにて納竿いたします。

関連記事:
葉山で釣りなんかどうすかね?②【葉山港】(釣果:カワハギ、ベラ系)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください