JR逗子駅近くの人気居酒屋、創作和食ダイニング「縁-エニシ-」は高級感ある古民家内装で個室感がちょうどいい

 

本日は、久しぶりに夜の居酒屋で会食してきました。

逗子でオススメの居酒屋と聞けば、必ず名前が挙がるのがこのお店。

創作和食で知られる居酒屋「縁-エニシ-」です。なぜか東京の友人まで知っていました。

JR逗子駅からなぎさ通りへ入ってすぐ。歩いて2分くらいの場所です。

もちろん料理やお酒が美味しいのは言うまでもなく、とりわけ目を引くのがその内装です。

古民家を改装した吹き抜け的な造りになっていて、螺旋のように段々と半個室が並んでいるのが特徴。

大勢で集まるのも良し、少し改まった席でも利用できます。

まずは、生ハムとアボカドのサラダ(900円)から注文。

パリパリを割ると、アボカドたちが顔を出します。

続いて、スモークポテトサラダ(780円)

お酒によく合います。

こちらは、生ハムクリームチーズ(650円)です。

ハチミツのソースがかかっています。

今が旬のカキフライ(680円)も。

どのメニューにも野菜がふんだんに使われていてヘルシーです。

地鶏の炭火焼き(780円)からは炭火の香りが漂います。

柚子胡椒を添えて頂きます。

こちらは、山芋磯辺揚げ(600円)

藻塩で食べる方がオツな感じがしますね。

で、待ってましたのお造り五種盛り(時価)

当日は、青アジ、真鯛、マグロ、金目鯛、ホウボウの5種でした。

自家製出汁巻玉子(980円)はこの通り。

箸を入れると、トロトロ玉子がとろけ出てきました。

最後に、おにぎり二種(600円)で締めました。

2セット頼んで、梅、おかか、鮭、高菜。それぞれ目印が付いていますね。

高級なイメージがつきまとう「縁-エニシ」ですが、今回は4人で2万円かかりませんでした。

雰囲気のいいお店で美味しく食べて、さらにお酒も入れてこの料金なら全然OKです。

創作和食ダイニング ENISHI~縁~
創作和食ダイニング ENISHI~縁~
ジャンル:情緒和風個室&創作和食
アクセス:JR横須賀線逗子駅 徒歩2分
住所:〒249-0006 神奈川県逗子市逗子1-2-7(地図

ネット予約:創作和食ダイニング ENISHI~縁~のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 逗子×居酒屋
情報掲載日:2018年11月19日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です