2021年の初釣りは葉山・鐙摺港「たいぞう丸」で、アマダイ好調&五目達成

昨年初めて食べたアマダイの味が忘れられず。

今年も葉山・鐙摺の「たいぞう丸」で初釣りをしてきました。

葉山「たいぞう丸」

実は、昨年の初釣りではアマダイを釣ることが出来なかったんですよね。

道具の面でもガッチリ補強しての参戦です。

日の出と共に

受付は06:00開始で、出港は07:00。

当日は気温が高く、防寒装備のせいで暑いくらいでした。

小さいからリリース

最初に釣れたのは、ガンゾウビラメでした。

ということは、タナが低かったということです。

富士山と江ノ島

当日は近場のポイントを回ることが多かったです。

水深は60〜110mくらいでした。

やった、アマダイ釣れた!

周りがポツポツとアマダイを釣り上げる中。

自分にも本命の番が回って来ましたよ。

オキトラギス

他には、トラギス系。

オキトラギスクラカケトラギスも釣れました。

ヒメ

ヒメは正直、美味しい魚じゃないのでリリース。

写真は取ってませんが、ドチザメも釣れちゃいました。

終わっちゃった…

沖上がりは14:30。たっぷりと楽しめました。

で、肝心の釣果はというと。。。

満足なり

何とアマダイは7匹!自己記録です。

サイズ的には、50cmオーバーならず。

トラギス

その他の持ち帰りは、トラギスです。

アマダイ同様、揚げ物にして頂こうと思います。

関連記事:
釣った魚でクッキング【アマダイ・トラギス】
葉山・鐙摺港「たいぞう丸」でアマダイ釣り、五目超えしてリベンジ達成!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください