葉山・鐙摺港「たいぞう丸」でアマダイ釣り、五目超えしてリベンジ達成!

今年の初釣りはアマダイ船に乗ったのですが、誠に残念な結果でした。*当時の記事

本命ゼロだったのが、悔しくて悔しくて。。。

いいなあ

堅くリベンジを誓った翌週の釣り番組で、たまたまアマダイ対決が。

しかも船宿は、葉山・鐙摺港「たいぞう丸」ではあーりませんか!!

この番組も「たいぞう丸」

どうしてもアマダイを食べてみたい!

逗子駅前の「魚佐次」、銀座通りの「修二」を通るたび、買った方が早いんじゃないかと正直思いました。

また来ちゃった

そこを思いとどまって、再び「たいぞう丸」へ乗船したのであります。

やっぱり自分で釣って食べることに意味があるんです。私の場合。

やった、アマダイ釣れた!

そして、その時は訪れました。船が城ヶ島沖へ移動して間も無く、09:30頃だったでしょうか。

見た目の大きさ以上にものすごく引くんですね、アマダイさんは。

7種目達成!

終わってみれば、本命が3匹釣れました(最大38cm)。

その他、オニカサゴやムシガレイ、サバ、トラギスなど、お持ち帰りたくさんでした。

実食が楽しみです。

関連記事:
釣った魚でクッキング【アマダイ】
釣った魚でクッキング【オニカサゴ・ムシガレイ ・サバetc】
たいぞう丸公式

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください