逗子から身近な東京湾釣りいかがすか?【横須賀】(釣果:サバ・アジ・フグ)

最近、逗子から東京湾側へもよく釣行するようになりました。

横須賀の海は、相模湾ほど南西風の影響を受けないことを実感したからです。

横須賀は北東の風に弱い

先日、大サバが釣れたのに味を占めて、再び横須賀へ来たものの。

今度は北東の風を真正面から受ける形になってしまいました。

でかっ

それでも、さっそくサバ級の当たりが。これは引くぞ引くぞ!

と思ったら、どデカいショウサイフグでした。残念。

やった、またサバ釣れた

ふてくされて、おにぎりを一口頬張った時。またウキが入る。

今度は正真正銘、サバでした。これはゴマサバですね。

やった、マアジ釣れた

夕まずめも終わりの頃からアジが釣れ始めました。

何度かバラしてしまいましたが、この日は3匹をお持ち帰り。

何して食べようか

アジは刺身を取るには小ぶりなので、どうしようか悩み中。

サバは前回に倣って、再び締め鯖で頂こうと思います。

関連記事:
釣った魚でクッキング【サバ・アジ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください