逗子から身近な東京湾釣りいかがすか?【横須賀】(釣果:アジ、コノシロ)

台風みたいな嵐が来たと思ったら、その後は打って変わった晴天続き。

逗子にもまるで夏のような日が差し込んでいます。

絶好の釣り日和

というわけで、いつもの横須賀遠征。

今回はカゴ釣り道具を揃え、本気でアジを狙います。

コノシロ

しかし、釣れるのはコノシロばかり。

とはいえ、手間をかければ十分美味しい魚です。

コノシロ、メバルのタブル

サビキ仕掛けなので、練掛けで釣れることもあります。

できればアジの3練掛けといきたいところですが。

21cmのマアジ

夕まずめが過ぎる頃。諦めかけたその時に、それは釣れました。

生まれて初めてアジを釣りましたよ。

小刻みでプルプルした引きが、コノシロと違います。

本日の釣果

結局、アジは1匹だけ。

コノシロは周りの釣り人からもらった分を入れて7匹。例によって酢締めで頂こうと思います。

さて、アジをどうやって食べようか。。。

関連記事:
自作のお皿がついに完成!釣った魚と逗子で育てた野菜でクッキング【アジ・タマネギ・ソラマメ】
釣った魚でクッキング【コノシロ・小坪わかめ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください