ファミリーフィッシングに最適な横須賀「うみかぜ公園」で釣ったアジをフライにして食べたよ

堤防からアジを狙う時は、横須賀の「うみかぜ公園」に行きます。

足元も安定していて柵があるので、ファミリー向けにも人気スポットです。

うみかぜ公園

日中はカゴ釣りで遠投。深場で回遊するアジを待ちます。

梅雨時から夏場にかけては、大サバも狙えます。

やった、アジ釣れた

夕方になると、アジは足元まで寄ってきます。

当日は、18:30くらいが時合いでした。

釣果

結局、4匹止まりの釣果でしたが。

夕方の数時間だけでも、やってみると楽しいですよ。

アジフライ

お土産があると、楽しみが増えるのが釣りのいいところ。

フライにして美味しく頂きました。

関連記事:
横須賀・うみかぜ公園でカゴ釣り、狙うはアジと大サバなり【釣果:アジ・コサバ・イワシ】
逗子から身近な東京湾釣りいかがすか?【横須賀】(釣果:マダコ・サバ・タチウオ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください