逗子から身近な東京湾釣りいかがすか?【横須賀】(釣果:マダコ・サバ・タチウオ)

新型コロナの影響でずっと釣り禁止となっていた横須賀の「うみかぜ公園」。

平日の釣りが解禁になったと聞いて、さっそく行ってきました。

猿島を望む

ここでの昨年の実績を調べていたら、7月の頭にサバが釣れていました。

というわけで、アジ・サバ狙いでいきましょう。

やった、マダコ釣れた

やっぱ、日中はシブいですね。

片手間でタコエギ投げたら、マダコが釣れちゃいました。

カサゴ

お隣さんがイソメを分けてくれました。

すると、チビカサゴがヒット。さすがにリリースです。

やった、サバ釣れた

ようやくサバが釣れたのは、夕方になってから。

立て続けに2匹。40cmオーバーも出ました。

やった、タチウオ釣れた

結局、アジは釣れずじまい。

代わりにルアーでタチウオ釣って、本日は納竿といたします。

満足の釣果

食べることが目的で釣りをしているので、今日の釣果は大満足です。

どうやって食べようか。実食が楽しみです。

関連記事:
釣った魚でクッキング【マダコ・サバ・タチウオ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください