ボート釣りのメッカ葉山、長者ヶ崎のオオモリボートでイナダとカワハギをゲット

葉山はボート釣りが盛んで、各海岸ごとにボート屋さんがあります。

長者ヶ崎にある大浜海岸は「オオモリボート」です。

長者ヶ崎より

曳船付きで釣れる魚種が豊富なので、毎度ここを利用しています。

前日には、10kg近いコブダイが釣れたとのこと。

アイゴ

しかし、当日はゲキ渋でした。

午前中はアイゴが釣れたのみ。これはリリースです。

カワハギ

カワハギ仕掛けの方もネンブツダイ、ベラ、トラギスなど外道ばかり。

お昼前になって、ようやくお持ち帰りサイズが釣れました。

イナダ

午後になって、一時的に活性が上がりました。

こういう日は、この時間を逃すと丸坊主で帰る羽目になります。

当日の釣果

時間ギリギリまで粘るも、イナダ1とカワハギ2で納竿。

まあ、良しとしましょう。

関連記事:
釣った魚と育てた野菜でクッキング【カワハギ・イナダ ・サラダ菜・ハヤトウリ etc.】
ボート釣りのメッカ葉山、長者ヶ崎のオオモリボートでヒラソウダをゲット!
ボート釣りのメッカ葉山、長者ヶ崎のオオモリボートで五目達成なり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください