ボート釣りのメッカ葉山、長者ヶ崎のオオモリボートでヒラソウダをゲット!

葉山はボート釣りが盛んで、各海岸ごとにボート屋さんがあります。

長者ヶ崎にある大浜海岸は「オオモリボート」です。

大浜海岸より

10月の下旬ともなれば、この景色。そろそろ、空気が澄んできました。

ちなみに、長者ヶ崎は夕日の名所でもあります。

富士を眺む

ここでは、浅場の「根周り」と沖の「沖ブイ」を選べます。

「沖ブイ」は、当日のように波風が穏やかな日しか出られません。

曳船中

どっちを選んでも、ポイントまでは曳船してくれます。

「沖ブイ」は沖のブイに係留して釣りをするので、オールを漕ぐ必要がなく楽チン。

マダイの幼魚

さて、肝心の釣りの方はというと。

朝一はチャリコが連発。20cm以下のマダイはリリースです。

ソウダガツオ

続いて、ソウダガツオ

生食でも美味しい、ヒラソウダの方です。

釣果

その後、釣果は上がらず。早い時間でエサ切れ。

お持ち帰りは、ヒラソウダ2匹で納竿なり。

タタキ

帰ってさっそく、豪快にどん。

仕上げに焼酎でクイッと消毒。今年も脂乗ってますです。

関連記事:
ボート釣りのメッカ葉山、長者ヶ崎のオオモリボートで肝パンカワハギをゲット!
【三浦半島八景】夕陽の名所、葉山・長者ヶ崎から見る富士山、江ノ島

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください