【三浦半島八景】夕陽の名所、葉山・長者ヶ崎から見る富士山、江ノ島

※当記事は2017.11.01に投稿されたものです。

子安の里で食事した帰り道、長者ヶ崎で見た夕陽が絶景でした。

ついつい車を止めて見入ってしまう景色です。

逗子海岸からの夕陽も綺麗ですが、狭い逗子湾と違って葉山の海はとにかく広いです。

見応えを感じるのは、きっと両脇に遮るものがないからでしょう。

ここ長者ヶ崎からの夕陽は「長者ヶ崎の夕照」として三浦半島八景の一つとされています。

夕陽だけでなく、空気が澄んでいるときは富士山も拝めます。

眼下に広がる大浜海岸かながわの景勝五十選に選ばれているなど、実はこの辺りには絶景スポットがやたらあることに気づきます。

富士山だけではありません。

右から江ノ島、富士山、沈む夕陽と、大パノラマが楽しめるのであります。

ちょうどバスでも入れる大きな駐車場があるので、ドライブがてらに立ち寄ってみてはいかがでしょう。

しかも、シーズンオフの時期であれば、09:00〜17:00の駐車料金はかかりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください