釣った魚と育てた野菜でクッキング【シロギス ・メゴチ・椎茸・大葉・タラの芽】

先日、葉山で釣った魚を実食します。*釣り記事

今回の釣魚はシロギスメゴチです。

シロギス&メゴチ

ブログ主はシロギスの天ぷらが大好きです。

メゴチの天ぷらは、実はそれ以上に大好きです。

タラノキ

他に天ぷらにできそうな食材を探します。

庭に生えてるタラの芽。まだいけそうです。

原木椎茸

ホダ場を見たら、しいたけが巨大化していました。

この間の雨で急成長したようです。

大葉

あと、畑に自生している大葉

これも手のひらサイズまで大きくなっていました。

天ぷら各種

やっぱり、天ぷらは揚げたてに限ります。

右下の極小メゴチが一番美味かった。

自家製天丼

思いつきで、具材をそのまま丼に変更してみました。

嗚呼、メゴチをたくさん釣って食べたい!

関連記事:
葉山・森戸海岸でボート釣り、ただ今キスが好調です
国内最古の築港遺跡、和賀江島(わがえのしま)でギンポ釣りどうでしょう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください