釣った魚でクッキング【マダコ・サバ・小坪わかめ】

先日、横須賀で釣った魚を調理・実食していきます。

今回の食材はサバマダコです。*釣り記事

大サバならず

前回のは貰い物でしたが、こちらは初めて自分で釣ったタコです。

サバはいつものように締め鯖にしようと思います。

炙り締め鯖にどハマり

寿司ネタでも人気のように、炙るとさらに旨味が増します。

バーナーで火を当てるとパチパチと脂が浮いてくるのです。

こりゃたまらん

2匹釣れたんだから、一部を塩焼きにしてもいいかもしれませんが。

すべて締め鯖にして頂きました。

タコです

どんな料理でもだいたいYouTubeが教えてくれます。タコも然り。

えらいもんで、やってみたらそんな難しいことはなかったです。

酢の物

冷凍保存している小坪わかめと和えて作った酢の物

できれば今度は小坪でタコを釣って、ワカメと共演させたいものです。

関連記事:
逗子から身近な東京湾釣りいかがすか?【横須賀】(釣果:マダコ・サバ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください