鎌倉・腰越「蒼信丸」で春アオリ狙い、通算5度目でやっと手にした涙涙のアオリイカ

訪れたのは、鎌倉・腰越「蒼信丸」

アオリイカ船を出している、数少ない船宿です。

「蒼信丸」

実は、ここの船宿。今シーズン2度目です。

先月訪れた時は、見事にボウズでした。イカ釣りは外道がないのが厳しい所。

06:00出船

白状すると、ここ3年間、春アオリを狙って通算4回。

恥ずかしながら、1度も釣ったことがありません。

やった、アオリイカ釣れた!

そして、その時はまもなくやって来ました(08:39)。

念願のアオリイカ様です。惜しくもキロオーバーならず。

葉山沖にて

まともなイカを釣ったのは、これが初めてですが。

“根がかりのような感覚”というのがやっと分かりました。

13:00沖上がり

結局、釣果は1杯止まり。

しかしながら、これまでとは帰路の気分が全然違いました。

900gちょっと

持ち帰ったアオリイカ 。実食が非常に楽しみなのですが。

なんせ、イカを捌くのがとっても苦手です。あの薄皮ときたら!

関連記事:
鎌倉・腰越「蒼信丸」で春アオリのラストチャンスにトライしてきた
鎌倉・逗子・葉山エリアでアオリイカが釣りたいんだけど難しい、結局魚屋で買って食べちゃったさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください