逗子から身近な東京湾釣りいかがすか?【横須賀】(釣果:カレイ、キス、イシモチ、ナマコ)

最近、逗子から東京湾側へもよく釣行するようになりました。

横須賀の海は、相模湾ほど南西風の影響を受けないことを実感したからです。

追浜にあるアイクル横

先日、千葉の外房へボート釣りへ行った時のエサが余ってしまっていて。

さっさと使い切って帰ろうと思っていたのですが。。。

40cm超えのマコガレイ

いきなりこんなものが釣れてしまいました。

どデカいカレイです、しかもマコの方!

マナマコ

続いて、マナマコ。遠投するとよく釣れます。

前回3匹釣ったので、今回はリリースしました。

イシモチ

今度はイシモチ(シログチ)。塩焼きにすると美味いらしいです。

その他、小さなシロギスを2匹釣って納竿です。

色んな魚種が釣れて楽しい

というわけで、本日のお持ち帰りです。

マコガレイの刺身はヒラメをしのぐとも言われていて、実食が楽しみです。

左ヒラメの右カレイ

それにしても、カレイってオモロイ体型をしています。

福笑いみたいな面構えですね。

外房釣行のお持ち帰り

それでは、調理編でお会いしましょう。

先日のボート釣りのお持ち帰り分もあるので、しばらくは魚三昧となりそうです。

関連記事:
逗子から身近な東京湾釣りいかがすか?【横須賀】(釣果:ナマコ、タチウオ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください