逗子で唯一の漁港、小坪漁港の夜釣りで釣れた意外な魚に驚いた

逗子で唯一の漁港、小坪漁港は釣り場としては知名度が低い方です。

しかしながら、とある書籍では好実績の穴場漁港として紹介されていました。

常夜灯あり

クロダイの好実績は以前の話かと思っていましたが、その情報に刺激されて今度は夜に再訪。

当日はやや強風でしたが、港内ならなんとかやれそうという感じ。

呆れるくらいあなた

開始からしばらくして釣れたのはゴンズイ。この日は4匹。

その後、ごっついアカエイとも戦いました。

マジですか

そんでもって、またもゴンズイのアタリが。しかし、どうも様子が変。

よく見たら、シロギスさんではありませんか!

23.5cmの良型

キスが夜中に釣れるとは知りませんでした。しかもオキアミで。

結局、クロダイの気配はなく、エサ切れにより納竿。

キスの活け造り風

せっかくの良型なので、その日のうちに刺身で頂きました。

これはもう、神様から哀れな釣り人へのお恵みとしか思えません。

関連記事:
逗子の田越川河口でウナギ狙いで夜釣りしてみたら、知らない間に五目達成!
夜釣りのカレイ狙いで逗子海岸へ、釣れたのはやっぱりあの毒魚だった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください