夜釣りのカレイ狙いで逗子海岸へ、釣れたのはやっぱりあの毒魚だった

先日のボート釣りで余ったアオイソメを消費しておきたいな、と。

そういや以前、逗子海岸でカレイ狙いの釣り人を見かけたことがあったっけ。

夜の逗子海岸

調べてみると、カレイは夜でも釣れるとのこと。

しかも、今は産卵に向けて荒喰いする“乗っ込み”時期ではありませんか。

やっぱり、あなた

最初の仕掛けを投入して、わずか10秒あまり。早くも竿先に反応が。

「お、結構重いな」と思いきや、予想通りのゴンズイさんでした。

ゴンズイの一荷

続いて第2投。またもやすぐにアタリが。

「お、今度こそ重いぞ」と思いきや、ゴンズイさんのダブルでした。

ゴンズイ・トライアングル

その後もゴンズイ以外は釣れず。エサがなくなったので納竿。

逗子海岸は砂地ですからね。いないことはないと思うのですが。

潮の動きなどよく考えて、いつかまたリベンジしたいと思います。

関連記事:
逗子で唯一の漁港、小坪漁港の夜釣りで釣れた意外な魚に驚いた
葉山港で釣り人の大敵と遭遇、でも実はゴンズイさんは食べると美味しいという話は本当だった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください