葉山で釣りなんかどうすかね?②【葉山港】(釣果:カワハギ、ベラ系)

 

本日訪れたのは、葉山町にある葉山港です。

逗子との市境からすぐなので、自転車なら10分とかかりません。

葉山マリーナから西方に伸びる防波堤は遊歩道になっており、絶好の釣り場となっています。

なお、港内は釣り禁止。右奥に見えるヘリポートは、立ち入り自体が禁止なので注意が必要です。

今回は、防波堤の外側にあるケーソン内で勝負してみようと思います。

ここが意外と釣れるらしいとの話を聞きました。

開始から5分と経たずして、竿に当たりが!

ホシササノハベラでした。

それから5分後、またもヒット!今度はカワハギさんです。

カワハギ狙いなので嬉しいのですが、ちと大きさが足りないですね。

続いて、キタマクラの2連発。

皮膚の猛毒テトロドキシンが死をもたらすので、北枕と名がついたそうな。

しばし沈黙の後、仕掛けの交換作業中に今日イチの引きが!

ササノハベラホンベラの一荷でした。その後、再びキタマクラ。

このケーソンの中だけで6回のヒットでした。朝方の2時間位です。

持ち帰りはありませんでしたが、初心者には十分楽しめました。

関連記事:
葉山で釣りなんかどうすかね?①【真名瀬周辺】(釣果:カワハギ)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です