葉山・真名瀬「福栄丸」でコマセマダイ、自己ベスト更新&五目達成で満足釣行

訪れたのは、葉山の真名瀬漁港にある船宿「福栄丸」

昨年同月にマダイの自己ベストを更新した実績あり。※該当記事

「福栄丸」

受付は04:30〜05:30。

家が近いとギリギリまで寝ていられるので助かります。

船上から

出船は06:30頃でした。

ポイントは鎌倉〜葉山沖、水深40〜100m程度。

やった、マダイ釣れた

さて、釣果の程はというと。これがまた絶好調。

なんと第1投からいいサイズの本命、マダイが釣れてしまう。

イトヨリダイ

朝方は、コンスタントにおみやげが釣れました。

食べてみたかったイトヨリを初めて釣ってご満悦。

メジ釣れちゃった

こちらはクロマグロの幼魚、メジです。

資源保護のため、持ち帰りは禁じられている魚です。

カナガシラ

他に外道は、カナガシラサバフグゴマサバ

美味しいカナガシラですが、小さいのでリリース。

ワラサ

2枚目のマダイが自己ベストを更新し、喜びも束の間。

さらに重い魚が掛かり、10分かけて釣り上げるとワラサでした。

当日の釣果

終わってみれば、この釣果。

ハナダイも混じって、お見事、5種目達成です。

自己ベスト更新!

帰ってマダイを計測。47.5cm、1.3kg。

夢は、60cmオーバーを釣って魚拓を作ることです。

関連記事:
2021年の釣り納めは葉山・真名瀬「福栄丸」でコマセマダイ、自己ベスト更新して満足なり
葉山・真名瀬の船宿「福栄丸」からマダイ釣りにトライしてみた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください