芦名「SYOKU-YABO農園」で堪能する貴重な自然食メニュー「農園野菜定食&甘味セット」

「SYOKU-YABO農園」(しょくやぼ)をご存知でしょうか。

横須賀・芦名にある、自家栽培の無農薬野菜レストランです。

「SYOKU-YABO農園」

自然に囲まれた桃源郷のような場所で、たまにイベントも開催されます。

今回は、野菜の季節ごとに変わる名物メニューを頂くのが目的です。

12月の風景

荒地を開拓して作り上げたというこの農園。素晴らしい景色です。

当日はイブ。場内にはDJ選りすぐりのクリスマスソングが流れていました。

食堂

こちらが、野菜料理が味わえるレストランです。

食べる場所は自由。屋外でもよし、暖房のきいたバーの中でもOK。

「農園野菜定食」1,200円

化学調味料、食品添加物、砂糖、遺伝子組み換え食品を原料とする調味料は使用しないという徹底ぶり。

食べる前にメニューの説明をしてもらえます。

甘味セット(大豆茶)

定食が想像を超える美味しさだったので、+550円で甘味セットも追加。

郷土茶は、蕎麦、大豆、桑から選べます。

野菜の季節ごとに訪れたいレストランです。

食に対する考えを深める良い機会にもなります。

関連記事:
噂に聞いてた芦名の「SYOKU-YABO農園」へ行ってみたら、なるほど興味津々

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください