葉山のイタリアン「L’essen Za(レッセンツァ)」で真名瀬の海を見ながら極上ランチ

京急電鉄がやっている「葉山女子旅きっぷ」ってかなりお得ですね。

逗子でもパンフレット片手に旅をしている人をたまに見かけます。

真名瀬バス停

ここは、葉山で“バエる”スポットとして有名な「真名瀬(しんなせ)」バス停。

この辺りは眺めが良いので、女子旅でも人気の観光スポットです。

パノラマで撮ればよかった

例えば、こんな感じです。左側には真名瀬漁港。

真名瀬から芝崎にかけては道路の海側に景色を遮るモノがないんです。

レッセンツァ葉山

で、バス停から歩いて1分の距離にあるイタリアン「レッセンツァ葉山」

本日はここでランチを頂きます。お店からの景色を知らせる前置きでした。

窓際の席いいな

当日に電話予約して入ったのですが。

気づけば満席だったので、運が良かったものと思われます。

カルパッチョ

では、料理の方へ参りましょう。

前菜1品目はカンパチのカルパッチョでした。カンパーニュが付いてきます。

テリーヌ

前菜2品目は、湘南豚のテリーヌ。

海(魚)と山(豚)で1品ずつですね。

ペペロンチーノ

続いて、パスタ。麺はお店の手作りなんですって。

大葉としらすのペペロンチーノをタリアテッレで。

海老とアンチョビのトマトクリームソース

こちらは赤海老とアンチョビのトマトクリームソース。麺はキタッラ。

妻が珍しく絶賛してました。パスタは希望するとシェアさせてくれますよ。

湘南豚の香草ロースト

メインは2種類から選べます。

こちらは、湘南豚の香草ローストです。

アクアパッツァ

朝取り鮮魚の濃厚アクアパッツァ。当日はスズキでした。

これで結構お腹一杯です。

カタラーナ

コースには、ドルチェも付きます。

当日はカタラーナでした。

ドリンクも

それを、コーヒーエスプレッソと共に。

これでなんと1人2,800円とはリーズナブル(お酒等は別料金です)。

うーむ、大満足!

ランチコースはA、Bの2種類あります。今回のはBコースでした。

メインを除いたAコースは1,800円ですから、是非リピートしようと思います!

関連記事:
レッセンツァ葉山ウェブサイト
葉山の街の巨匠がもてなすシチリア料理店「Piscaria(ピスカリア)」はやっぱり味も居心地も最高だった

レッセンツァ 葉山
レッセンツァ 葉山
ジャンル:海の見えるレストラン
アクセス:JR横須賀線逗子駅 車15分
住所:〒240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内1070 葉山シーランド1F(地図

周辺のお店のネット予約:
魚民 YRP野比駅前店のコース一覧
きんくら酒場 金の蔵 横須賀中央東口店のコース一覧
浜焼きセンター さかなや道場 横須賀中央店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 葉山×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2019年8月31日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください