逗子で一番のオススメ中華屋はココ、池子の「福来成 (福来満)」なり

 

今晩久しぶりに訪れたのは、「福来成」(ふくせい)です。

逗子の池子にある、大好きな中華屋さんです。以前は「福来満」という店名でした。

私の好物はチャーハンなのですが、ここ「福来成」のそれを初めて食べた時は喜びを感じました。

逗子の中では一番好きな中華屋さんです。

個人的には、逗子・葉山エリアだと、以前ご紹介した小浜」栄興園」との三強になります。

あるいは、桜山の「高雄」も捨てがたいですね。

店内はこんな感じです。

当日は2名だったのでカウンターへ通されましたが、入ってすぐ左側には座敷もあります。

久しぶりのチャーハンの前に小休止させて下さい。炭酸を体内に取り込んで、胃袋に準備をさせますので。

ちなみに、こちらはプレミアム青島(480円)で、ノーマルの青島より癖がなく、どちらかというと日本のビールに近い味です。

先に来たのはサンマーメン(880円)でした。

こちらも福来成の人気メニューで、これをすすめる人も多いです。通常の1.5倍くらいの量で、麺は細切りです。

やって来ました。こちらがチャーハン(860円)です。

肉肉しくて食べ応えのあるチャーシューにグリンピース、そしてなるとが入っているのがポイントです。

福来成のチャーハンを食べると、子どもの頃好きだった中華屋さんの味を思い出すのです。

量もかなり多めなので、シェアしたい時は店員さんに頼んで小皿を持って来てもらいましょう。

カウンター席が良いのは、ガラス越しに厨房が見える所です。間近で調理風景が見られます。

2名2品でお腹いっぱい。本日も大満足でした!

場所は神武寺駅方面に行った池子の踏切付近です。お店の対面に駐車場あります。

ちょうど対面に湘南ビーチFMがあります。

福来満

福来満

ジャンル:ラーメン・中華
アクセス:京急逗子線神武寺駅 徒歩5分
住所:〒249-0003 神奈川県逗子市池子1-8-15(地図

周辺のお店のネット予約:
炭屋 串兵衛 大船 かくれ家のコース一覧
隠れ家個室×九州料理居酒屋 奏屋~かなでや~ 大船店のコース一覧
洋食Dining KITORI ~キトリ~のコース一覧

周辺のお店:
ぐるなびぐるなび 逗子×ラーメン・麺料理
情報掲載日:2017年7月2日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です