葉山の街の巨匠がもてなすシチリア料理店「Piscaria(ピスカリア)」はやっぱり味も居心地も最高だった

本日訪れたのは、葉山にある人気のイタリアンレストランです。

「Piscaria(ピスカリア)」と言って、 シチリア料理をメインで出しているお店です。

人気のシチリア料理店

評判の良い人気店なので、いきなり行っても入れないと思います。

今回は1週間前に予約して、ぎりぎりカウンター席が取れた感じでした。

当日のオススメ

うれしいことに、食べてみたかったアカハタ(3,600円)が当日のメニューに載っていました。

+900円で前菜と食後のドリンクをつけてくれる上、妻が頼んだパスタと合わせてシェアさせてくれるとのこと。

泡がきめ細かい

まずは乾杯しましょう。

ハートランド(700円)とアップルソーダ(600円)で。

豪華な前菜

こちらが前菜たち。カルパッチョはイナダ。それに、カポナータ。

サラダに入っているミントが爽快感を演出します。

フリット&フリテッレ

続いて、しらすのフリテッレイワシのフリット

ふわっとして香りも良く、程よい塩加減でした。うまし!

ナスとトマトソース

パスタは茄子とトマトソース・リコッタチーズ ノルマ風スパゲティ

シェアした分を取り分けて出してくれました。

アクアパッツァ

お待ちかねのアカハタはアクアパッツアで。

憧れの釣魚に舌鼓を打ち大満足。オリーブの実までやたらうまかったです。

カプチーノ

最後に、誕生日仕様のドルチェにカプチーノ

そういうわけで、今日はちょっと贅沢させてもらいました。

気になるお会計は、ビールのお代わりを入れて1万円いかないくらいです。

ピスカリア

お気に入りのお店なので何度かリピートしていますが、いつもいい気持ちで帰れます。

知り合いの評判も高いし、間違いないお店だと思います。

逗子駅からだと、海岸回りバスで10分程度。「元町停留所」が最寄りです。

3台分ですが、近くに専用駐車場もあります。

関連記事:
葉山の街の巨匠がもてなすシチリア料理店「Piscaria(ピスカリア)」は味も居心地も最高だった

ピスカリア
ピスカリア
ジャンル:イタリア シチリア料理
アクセス:JR横須賀線逗子駅 東口 車13分
住所:〒240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内918-20(地図

周辺のお店のネット予約:
中華本格火鍋のコース一覧
目利きの銀次 衣笠駅前店のコース一覧
やんちゃ家 横須賀中央店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 葉山×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2019年8月4日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください