逗子の田越川沿いにあるイタリアン「Cafe PRATO(カフェプラート)」は夜のメニューも超絶イケる!

昨年にご紹介した逗子のイタリアン「Cafe PRATO(カフェプラート)」

ランチ記事の閲覧数がやたらと多いです。やはり注目のお店なのですね。

すぐに満席になってしまう店内

夜のメニューもずっと気になっていて、この度ようやく機会に恵まれました。

お昼と異なり、ディナータイムは1階のみでの営業です。ほぼカウンター席だけになるので、予約か確認の電話を入れた方が良いでしょう。

レストランメニュー

こちらがメニューですが、自由な感じでやっているそうで。

書いてある通り、お客さんのリクエストに合わせて料理を作ってくれます。

レンズ豆のリクエスト料理

前回のランチでレンズ豆料理が美味しかったと伝えたら、さっそく。

冷たく酸っぱいのを希望したら、その通りのメニューを出してくれました。

パプリカとリコッタチーズのサラダ

こちらは、パプリカとリコッタチーズのサラダ(1080円)

パプリカは軽くローストしてあります。

プッタネスカ

続いて、スパゲッティを注文。人数分に分けてもらいました。

オリーブとアンチョビとケッパーのトマトソース(1,380円)です。

子羊のソテー

こちらは、子羊のソテー(1,280円/本)

下に敷いてあるのはズッキーニです。

〆さばと赤タマネギとくるみのマリネ

〆さばと赤タマネギとくるみのマリネ(1,080円)も頼みました。

ちなみに、鯖は三浦産。オレンジの酸味とマッチしています。

このプリン、超濃厚

カフェプラートはスイーツの評判も良いです。

常連さんオススメのイタリア産栗粉のプリンは妻も絶賛していました。

金・土曜日はドーナッツの日

そんなわけで、最後にレジ前のドーナッツをお土産にせずにはいられませんでした。

いやはや、逗子で一二を争うレストランだと言っても過言じゃないでしょう。

嘘だと思うなら、行って食べてみてくんなまし!

関連記事:
逗子の田越川沿いにあるイタリアン「Cafe PRATO(カフェプラート)」のランチが本格派過ぎて納得したその理由は?

Cafe PRATO
ジャンル:カフェ
アクセス:京急逗子線新逗子駅北口 徒歩1分
住所:〒249-0006 神奈川県逗子市逗子4-1-33(地図

周辺のお店のネット予約:
海鮮料理 海音のコース一覧
串ごのみのコース一覧
BBQ×海の家 ヴィラデルソル (VILLA DEL SOL)材木座のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 逗子×カフェ
情報掲載日:2019年5月19日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください