ハマまで5分が「NORA」と新たにコラボレーション

 

今年2月、「ハマゴ」こと「ハマまで5分」がリニューアルした記事を書きました(「ハマまで5分」がまたもリニューアルオープン)。

当時の情報だと、翌3月に「バルタ逗子・ハマまで5分」というお店になる予定だったのですが、どうも違ったようです。

IMG_1626

3月になってもお店の様子が変わらないので、不審に思っていました。

すると、いつの間にか「NORA」というオイスターバー&レストランができていたのです。

IMG_1628

雰囲気から察するに、最近オープンしたようです。

「ハマゴ」はアイスキャンデー屋として、変わらず存続しています。

IMG_1630

聞いた所によると、当初オープン予定だった「バルタ」は直前になって倒産したそうです。

詳しい事情は分かりませんが、その代わりにこの「NORA」が入ったとのこと。「ハマゴ」とコラボしているそうです。

ちなみに、1階はアイスキャンデー販売と立ち飲み用のスペースになっていました。

IMG_1634

メインの飲食スペースは2階です。

一時、丸ごとアイスキャンデー屋になった頃はがっかりしたものですが、また銀座通りを見下ろせるテーブル席が復活して嬉しい限りです。

IMG_1632

こちらがランチメニューです。

なんと、窯焼きピザがありました。以前の「ハマゴ」を彷彿とさせます。

IMG_1635

定番のマルゲリータを注文しました。

この生地の焦げ具合は、間違いなく窯焼きですね。

IMG_1636

クアトロフォルマッジも頼みました(ハチミツは追加料金)。

Aセット(ピザ+サラダ+ドリンク)は1,000円です。

+200円払えば、ドリンクをアルコールに変えられます。

ピザは「ハマゴ」の料理ではありませんので、以前の「ハマゴ」のピザの味ではありませんでした。
しかし、お店の看板がどうであれ、とにかくアイスキャンデー専門店から脱してくれたことに小さな喜びを感じた本日のランチでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です