逗子の池田通りに新しくできたイタリアン「Maresco(マレスコ)」でさっそくランチ

 

池田通りに先月末オープンしたイタリアンをご存知でしょうか?

その名も「Maresco Sapore di mare(マレスコ)」というお店です。

2月に建ったクリオンハウスの1階に入っています。あのユニークな形をしたアレです。

ちょうど、焼き鳥「鳥一」の対面あたりです。(前回の紹介記事)

「マレスコ」という店名はイタリア語の「海」と「エキス」を組み合わせた造語だそうです。

というわけで、さっそくランチしに入ってみましょう。

外からあまり見えませんでしたが、店内は多くの女性客で賑わっていて、ほぼ満席でした。

さすがにお店の中は、何から何までピッカピカです。

気になるランチメニューは、こちらです。

書いてある通り、まずは1,280円のトライアルコースから頂いてみましょうかね。

まずは、一口大のフォカッチャと本日のスープが出てきました。

スープには野菜と麦が入っていて、味付けがシンプルなのが印象的でした。

メインにはあさりと青のりのスパゲッティをチョイス。

ハマグリと間違えそうなほど大きなアサリで、身がぷりっぷりでした。しかも量がスゴい!

こちらは、ワタリガニのトマトソースです。

カニの出汁がすごくよく出ていました。

ちなみに、ドルチェはこんな感じ。

当日はパンナコッタのベリーソースでありました。

アラカルトメニューはこちらです。ピザは出してないようです。

お店のフェイスブックにも掲載されてないので、参考にして下さい。

関連記事:
6/26(火)逗子の池田通りにイタリアン「Maresco(マレスコ)」がニューオープン!

Maresco Sapore di mare

Maresco
ジャンル:イタリアン
アクセス:JR横須賀線逗子駅東口 徒歩6分
住所:〒249-0006 神奈川県逗子市逗子7-3-49 クリオンハウス1F-B(地図

周辺のお店のネット予約:
居酒屋 あじたろう 逗子店のコース一覧
肴と焼肉 くろだるまのコース一覧
くすくす KuSuKuSu 大船店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 逗子×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2019年7月21日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください