4年ぶりに開催された「第66回逗子海岸花火大会 2023」が最高過ぎました

新型コロナウイルスの出現以降、お預けになっていた初夏の風物詩。

2023年5月26日(金)、逗子海岸花火大会が帰ってきました。

場所取り合戦

2019年以来なので、実に4年ぶりとなる今回の花火大会。

平日にもかかわらず、昼間から逗子海岸は場所取りで大賑わいです。

開始直前の会場

当日は見事に晴天。程よく風もあって、絶好の花火日和でした。

打ち上げ総数は7,000発。この辺りの花火大会では最大級です。

夜空に舞う

19:30、市長と一緒に皆でカウントダウン。

しょっぱなから拍手が沸き起こりました。

「コ、ロ、ワ、イ、ド」

あっという間にお待ちかねのコロワイドタイムに突入。

ここから始まる怒涛の花火攻撃が、逗子花火大会の一番の見所です。

20:09

2020年に逗子を離れて、初めて見る打ち上げ花火。

やっぱ逗子の花火は良いですね。とっても感動しました。

帰路

帰路の混雑はスゴかったです。警備員やスタッフの方々お疲れ様でした。

映画祭然り、いつもの逗子が戻ったことがうれしいです。

関連記事:
今年もやっぱりスゴかった!「第62回逗子海岸花火大会 2019」presented by コロワイド(2019)
【まとめ】逗子に住んだら花火三昧?!鎌倉・逗子・葉山の花火大会を制覇して逗子暮らしを満喫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください