釣った魚でクッキング【オニカサゴ・ムシガレイ ・サバetc.】

葉山・鐙摺港「たいぞう丸」のアマダイ釣行で持ち帰った魚たち。

アマダイ以外の調理・実食へ移ります。*前回記事

アマダイ美味しかったです

具体的には、サバムシガレイオニカサゴトラギスヒメ

それに、キダイ(レンコダイ)が14匹です。

アマダイ三昧御膳

ちなみに、渾身のアマダイ料理はこちら。

実は、潮汁の具材にヒメのつみれを入れていました。

オニカサゴ鍋

初めて釣ったオニカサゴはアラと一緒に鍋で頂きました。

歩留りが悪い魚だし、たった1匹。出汁も取れて、これなら無駄がありません。

ムシガレイの干物

ムシガレイは干物にしていました。

これも初めて食べます。やっぱ焼き魚は匂いも味わえて良いですね。

鯛飯と骨せんべい

大漁だったキダイは前回同様、鯛飯に。

頭と骨は二度揚げして、せんべいよろしくバリバリ食べられます。

サバの味噌煮

サバは釣れて嬉しい魚ですが、今回のはシーズンから外れたゴマサバでした。

脂があまり乗ってないので、味噌煮にして食べました。

以上で釣魚完食。いい加減、肉が食べたいです。

関連記事:
葉山・鐙摺港「たいぞう丸」でアマダイ釣り、五目超えしてリベンジ達成!
釣った魚でクッキング【アマダイ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください