葉山で評判の一軒家フレンチ・レストラン「Le Canari(ル カナリ)」へようこそ

今回は、葉山からグルメリポートです。

場所は下山口にあるフレンチ・レストランから。

「Le Canari(ル カナリ)」

訪れたのは、仏語でカナリアを意味する「Le Canari(ル カナリ)」。

名店「ラ・マーレ」の元料理長が営むお店です。

住宅街にひっそりと佇む一軒家レストラン。

久々の訪問で道を間違えました。

メトウイカのフリット

まずは、乾杯と共にメトウイカのフリット(1,500円)から。

小ぶりのケンサキイカ(マルイカ)のことなんですね。イカの名前はややこしい。

肉の盛り合わせ

続いて、肉の盛り合わせ(2,640円)。

バゲットスライスが付いてきます。

イベリコ豚のサラミ

イベリコ豚のサラミ(1,100円)も一緒に届きました。

急ぎ、ビールからワインへチェンジ。

きのこのロワイヤル

やたらに美味かったのが、きのこのロワイヤル(1,380円)。

肉厚キクラゲ、エリンギ、マッシュルームが入った洋風茶碗蒸しといった感じ。

ひよこ豆のコロッケ

ひよこ豆のコロッケ(860円)も。

ねっとりしたペーストがたっぷり詰まっています。

マグロのお刺身サラダ

続いて、マグロのお刺身サラダ(1,760円)。

テーブルが一気に華やぎました。

仔羊グリエ

メインの仔羊グリエ(3,630円)。

グリエとは、グリル(直火焼き)の意味でした。

魚介のスープリゾット

締めは魚介のスープリゾット(1,320円)。

これでもう満腹です。

ごちそうさまでした

食べられなかったデザートは、テイクアウトにしてもらいました。

翌朝のお楽しみにしようと思います。

関連記事:
葉山の名店「ラ・マーレ(LA MAREE)」で頂くお得な限定ウィークデイ・ディナーは2名で4,800円〜
葉山の隠れた名店「H and Cafe(アッシュアンドカフェ)」が7/21に下山口へ移転していた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください