今回は、葉山からグルメリポートです。
場所は下山口にあるフレンチ・レストランから。
訪れたのは、仏語でカナリアを意味する「Le Canari(ル カナリ)」。
名店「ラ・マーレ」の元料理長が営むお店です。
住宅街にひっそりと佇む一軒家レストラン。
久々の訪問で道を間違えました。
まずは、乾杯と共にメトウイカのフリット(1,500円)から。
小ぶりのケンサキイカ(マルイカ)のことなんですね。イカの名前はややこしい。
続いて、肉の盛り合わせ(2,640円)。
バゲットスライスが付いてきます。
イベリコ豚のサラミ(1,100円)も一緒に届きました。
急ぎ、ビールからワインへチェンジ。
やたらに美味かったのが、きのこのロワイヤル(1,380円)。
肉厚キクラゲ、エリンギ、マッシュルームが入った洋風茶碗蒸しといった感じ。
ひよこ豆のコロッケ(860円)も。
ねっとりしたペーストがたっぷり詰まっています。
続いて、マグロのお刺身サラダ(1,760円)。
テーブルが一気に華やぎました。
メインの仔羊グリエ(3,630円)。
グリエとは、グリル(直火焼き)の意味でした。
締めは魚介のスープリゾット(1,320円)。
これでもう満腹です。
食べられなかったデザートは、テイクアウトにしてもらいました。
翌朝のお楽しみにしようと思います。
関連記事:
・葉山の名店「ラ・マーレ(LA MAREE)」で頂くお得な限定ウィークデイ・ディナーは2名で4,800円〜
・葉山の隠れた名店「H and Cafe(アッシュアンドカフェ)」が7/21に下山口へ移転していた
コメントを残す