【閲覧やや注意】好ましからざる生物が活動的になる春、我が家の害虫駆除“三種の神器”はこれだ!

行動制限のない連休と大河ドラマの影響も手伝って。

2022年のゴールデンウィーク、鎌倉は大変混雑したようです。

正月の鶴岡八幡宮

前回の放送は、源平合戦のクライマックス。壇ノ浦が舞台。

安徳天皇が入水する有名なシーンでした。

三種の神器

この時、三種の神器も海へ沈んでしまうわけですが。

ふと、我が家にもそういうものはないかなあと考えてみました。

通称“軍曹”

ありました。害虫駆除の“三種の神器”です。

部屋にアシダカグモが出現したら、必ず使うあの道具。

正式名称は知りませんが、コロコロといえば分かりますかね。

粘着テープは、斜めカットのやつが良いですよ。

一撃必殺

次に、殺虫ラケット。ハエや蚊に有効です。

殺虫スプレーを使わずに済むし、不謹慎ですが楽しいです。

怖いやつ

あと、ムカデ対策。今年はもう2回出ました。

我が家では、トドメを刺す時に熱湯を使いますが、電気ケトルだと沸騰が早いです。

凍結させるスプレーも一応持ってはいるのですが。

噴射する時の風で虫が飛ぶので、あまり活躍していません。

以上、薬剤を使わない害虫駆除のお話でした。

くだらない話にお付き合い頂き、誠にありがとうございました。

関連記事:
【閲覧やや注意】アシダカ軍曹と二度目の鉢合わせ(部屋の中編)
うちのタロウ君はやっぱり過保護、薬剤が御法度なら電撃殺虫ラケットで害虫退治だ!
【閲覧注意】虫が苦手だった私が逗子で暮らしてから少しずつ耐性がついていよいよムカデと対峙した話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください