自作した梅干しでクッキング

5月末に仕込んだ梅干しがようやく完成しました。*完成記事

今回は、その梅干しと梅酢も使って料理します。

梅干しサワー

まずは、梅干しサワーで乾杯。

好みの味に仕上げることができて満足です。

ナイスタイミング

で、余った梅酢で柴漬けでも作りたいなと考えていたら。

ご近所さんから地元の畑で採れた大量のミョウガを頂きました。

爽やかー

梅酢とみりんを1:1で。

超簡単、ミョウガの柴漬けです。

冷やし中華

とある夏の日の昼食。

冷やし中華に梅干しを添えてみました。

生唾ごっくん

手塩にかけて育てた梅干しちゃん。

ジューシーな果肉です。

夏を乗り切れ

冷やし中華に梅酢サワー。

梅干し三昧の我が家の昼食。塩分の取り過ぎに要注意ですね。。。

関連記事:
【2020年】地元の梅で梅干し作り -土用干し編


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください