「岡崎おうはん」の幼ビナが止まり木で眠り砂浴びを始めるようになりました

「岡崎おうはん」のヒヨコが生後25日を過ぎました。

どう見てもヒヨコの容姿ではないので、ヒナと呼ぶことにします。

どうも

正確には、生後30日までは「幼ビナ」と区分されるようです。

体重は現在、2羽とも130g前後です。

発酵床

最近は育すう箱から出して、たまに外の小屋へ慣れさせています。

何日かは居心地悪そうにしていたのですが。

一緒に砂浴び

ある時、揃って砂浴びをしている姿を確認!

誰が教えたわけでもないのに、本能ってすごいですね。

止まってる!

そんでまたある時、止まり木で眠たそうにしている姿を確認!

一丁前に、ニワトリ気取りを始めましたよ。

体を擦りつける

砂浴びは、寄生虫退治に大事な行為で、ストレス解消にもなるそうです。

発酵床が温かいので、きっと気持ちいいのだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください