88辛まである南葉山「南葉亭」のスープカレーは野菜たっぷりパンチ力抜群、辛さはお好みで

葉山の海岸線を南へ。南端の長者ヶ崎を越えると、パッと景色が開けます。

そこからは秋谷というエリアに入ります。

「南葉亭」

厳密には横須賀市なのですが、“南葉山”と呼ばれています。

今回は、その南葉山にあるカレー屋「南葉亭」からグルメリポートです。

リゾートチックな外観

最近、逗子・葉山にもカレー屋さんが増えてきていますが。

ここ「南葉亭」のカレーは、スープカレー専門です。珍しいですね。

店内からの眺め

お店は階段を上って2階にあります。

海沿いにあるので、晴れた日は景色が素晴らしいです。

88辛?

メニューで驚いたのが、選べる辛さが 0〜88 まであること。

辛いの大好きなので、“10辛”でオーダーしてみました。

野菜ごろごろ

こちらは、肉食セット(1,620円)*ドリンク付き、祝日価格

期待通りの辛さで、かつしっかりと味を感じました。ボリュームもあります。

肉食セット

セットに付いてくるフライドチキンがvery美味いです。

カレーに肉は入っていないので、チキンをほぐしてカレーと一緒に食べました。

草食セット

草食セット(1,520円 *ドリンク付き、祝日価格)はこんな感じ。

魚粉の効いたスープが特徴です。

トイレにて

帰り際、辛さを表すイラストを見てガッテン。

88辛、誰かトライしてみて下さい。

開拓を始めた秋谷エリア。オススメできるお店、結構できました。

今の所「コード葉山」、「コルバーズ」、「ラビット葉山」ですかね。

「南葉亭」公式

関連記事:
逗子を代表するカレー店「spice tree(スパイスツリー)」で頂く本格インドカレー
葉山に来たら、秋谷のカフェ「cafe CORUBAR’S(コルバーズ)」の絶品サンドウィッチを食べてくれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください