ウインドサーファー御用達、津久井浜のオーシャンビューレストラン「WAO(ワオ)」でコースランチ

景色の良いレストランを探し求めて。

横須賀・津久井浜までやって来ました。

「Wao(ワオ)」

三浦との市境にある「Wao(ワオ)」というレストラン。

横須賀・三浦の新鮮な地野菜をふんだんに使ったコース料理を提供してくれます。

店内の様子

以前は店舗だったという1階のパン工房を通り上がって。

2階の店内は、吹き抜けで広々とした空間です。

2階からの眺め

窓から広がる津久井浜と三浦海岸。東京湾を越えて、房総半島まで一望できます。

ここは、毎年ワールドカップが開催されるウインドサーフィンのメッカです。

前菜1

そんな景色を見下ろしながら。

まずは、三崎のビンチョウマグロと三浦の地野菜を使った前菜。

手作りパン

一緒に出てきた手作りパン。ナスとトマトのソース。

パンがすごく美味しくて、追加でオーダーしてしまいました。

前菜2

続いて、ジャガイモ(キタアカリ)の冷製スープ。

散らしたハーブが清涼感をもたらします。冷えた器も涼しげ。

メイン

メインのパスタは5種から選べます。

これは、黒あわび茸とマッシュルーム サルシッチャのラグー。

デザート

デザートは2種から選び、ドリンク付きです。

こちらは、マンゴープリン(+550円)です。

デザート

メレンゲアイスとメロンのエスプーマも絶品。

料理で言えば、すべて美味しかったです。

接客も素晴らしく、大変満足なランチでした。

最近は、三浦方面にも素敵なお店が増えていますね。

関連記事:
三浦海岸のビーチエンドにある絶景ピッツェリア「CLIFF TERRACE(クリフテラス)」、景色とお味に大満足
横須賀・秋谷の隠れ家イタリアン「Loriga 三浦半島食蔵」で味わう地元の“食財”料理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください