逗子で農園やってます ソラマメを定植したらアブラムシがどっさり!

 

最近、雨が少なくて心配な今週の畑です。

アップは久しぶりですが、一応ちゃんとやってます。

前回は、確か玉ねぎの苗を植えたところでした。

あれからダイコンに虫除けネットを張り、そら豆を定植しています。

ダイコンの後ろの畝で4列に並んでいるのは、ニンジンです。

毎度うまくいかないのですが、今回はわりと良く育っています。

こちらは、玉ねぎの畝です。

葉がピンとしていて、定植した時より確実に根付いた感があります。

ネットを張ったダイコンは葉が伸びてきました。

今の所、虫の被害は出ていません。

ホッと一安心かと思いきや、そら豆にアブラムシが大量にたむろしている!

頑張って駆除しましたが、イタチごっこになるのでしょうね。。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください