逗子海岸から歩いてすぐのカフェ「umibe cafe」で食べるこだわりランチ

 

今回は逗子海岸の近くにある、おすすめカフェをご紹介します。

「umibe cafe」というお店です。

IMG_2246

「umibe cafe」は、逗子海岸へ向かう一本道の途中にあります。

ガラス張りのオシャレな外観なので、すぐに気がつくでしょう。

場所はこちらをご確認下さい。

逗子海岸入り口交差点からシンボルロードをまっすぐ行って、突き当たりの少し手前です。

IMG_3952

ところで急に話が外れますが、こちらは2014年11月に撮った写真です。

通りがかりに妻が「umibe cafe」のガラスに貼り付けてある張り紙を見て、ハエが挟まっているのを発見した時のものです(よく残っていました)。

「こいつはユニークなお店だねえ」なんて思って入った、初入店のエピソードです。

ところが、お店のご主人に尋ねたところ、わざとではないことが判明。。。うまい具合に挟まったものです。

IMG_2250

そんな話はさておいて、こちらがメニューです。

種類はもっとあるので、お店で確認して下さい。

IMG_2261

店内はこんな感じです。棚にある本と雑誌が自由に読めます。

小さなカフェですが、テラス席もあります。

IMG_2256

こちらはmini curry(800円)です。チキンか魚を選べます。

スパイシーではありますが、ミルクでまろやかな仕上がりになっています。

IMG_2255

続いて、fish plate(1,200円)です。

トッピングの野菜一つ一つにまで、作り手のこだわりを感じます。

今回はランチのリポートですが、ちょっとお茶をするのにもオススメのお店です。

ご主人こだわりのハンドドリップ・コーヒーにトライしてみて下さい。

提供までに少し時間がかかるかもしれませんが、そこは気長に待ちましょう。

Umibe cafe
ジャンル:カフェ
アクセス:京急逗子線新逗子駅南口 徒歩10分
住所:〒249-0007 神奈川県逗子市新宿2-2-16(地図

周辺のお店のネット予約:
逗子海岸 海の家 THE SEASIDEのコース一覧
DiningRestaurant 大船 JAMのコース一覧
osteria michi‐kusaのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 逗子×カフェ
情報掲載日:2017年8月19日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です