今週の畑  巨大オクラとミニオンズコーン

 

東京では何日連続で雨が降っているとかニュースになっていますが、逗子でも似たような状況が続いています。

雨が止んだ隙を見て、2週間ぶりの訪問です。

IMG_2222

こういう天気だとなかなか畑にも行けず、気がついたらこんな状態でした。

雑草がぼっさぼさですね。シソさんが自由な感じで生えていました。

IMG_2221

去年はバカスカ採れたキュウリはもちろん、ウリ科の作物が実をつけなくなってしまいました。

とにかく雨や曇りの日ばかりが続き、日照時間が足りていません。

IMG_2218

とうもろこし
も、もうダメです。

受粉のタイミングが合わず、とうとう枯れてしまいました。

IMG_2220

皮を引っぺがしてみると、この通り。

ミニオンズの爺さんみたいな状態になっていました。

IMG_2215

とまあ、悲しい知らせはこれくらいにして、オクラがスゴいことになっていました。

放ったらかしにしていたもんだから、成長し過ぎでとんでもない大きさに。

IMG_2232

こうして並べると、一目瞭然ですね。

右側の巨大オクラは、いくら湯がいても固くて食べられたもんじゃありませんでした。

IMG_2227

そんな中、トマトだけは順調でした。

作物の皆さん、来週中頃までには晴れ間が戻るそうです。長雨に負けるな!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください