お庭で家庭菜園やってます スイカとオクラの収穫&サツマイモの苗を植える(7/3)

本格的に梅雨入りとなり、畑の具合が良くありません。

キュウリなんかすぐにウドンコ病になってしまいます。

1500倍に希釈

で、ここへきてミニトマトにも異変が。

トマトサビダニ対策として、コロマイトを急ぎ処方しました。

紅はるか

じゃがいもが終わったので、跡地にサツマイモの苗を植えました。

紅はるかという品種で、収穫は秋の予定す。

オクラ

最近はオクラが採れるようになってきました。

隣のナスももうじきです。

ある日の収穫

キュウリインゲンの収穫ペースが落ちてきました。

これからは、ミニトマトオクラに期待です。

自家野菜3種盛り

去年のように梅雨が長引かなければいいのですが。

束の間でも晴れ間が欲しいこの頃です。

やった、スイカ採れた

あと、うれしい収穫がありました。こだまスイカです。

カラスやタイワンリスから厳重に保護していました。

スイカ入刀

中はこんな感じで、しっかりと甘かったです。

というわけで、我が家の畑にはもう夏が訪れています。

関連記事:
お庭で家庭菜園やってます インゲンの収穫とタイワンリスの畑荒らし(6/16)
今週の畑 サツマイモ掘り(2016/11/16)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください