新しくできたフライ・定食・大衆居酒屋「一八 ICHIYA」でランチ

 

京急新逗子駅近くのカサハラビルに、新しい大衆居酒屋を発見しました。

お店の名前は「一八 ICHIYA」。山の根にあるお好み焼き屋さん、「一湘」の姉妹店です。


IMG_1639

外から見える張り紙によると、前日の6月15日にオープンしたてとのこと。

ランチもやっているようなので、さっそくお邪魔してみることにしました。


IMG_1651

入り口は、建物に向かって左脇の階段から上がってすぐです。

右手から入ると、お店にはたどり着けませんのでご注意下さい。


IMG_1642

階段下にランチメニューが掲示してありました。

お昼は揚げもの系の定食を出しているようです。


IMG_1643

階段を上がってすぐ右手に入ると、入り口です。

開店祝いのお花が飾ってありました。


IMG_1644

こちらが店内の様子です。

内装はとても綺麗なのですが、どことなく昭和の雰囲気が漂っています。


IMG_1645

レトロなポスターが貼ってあったり、演歌や歌謡曲が流れていたり。

暖色系のランプもそれっぽい感じがしますね。


IMG_1650

10分ほど待つと、鶏カラ定食(850円)が運ばれてきました。

外はカラッと、中はジューシー。ひじきの小皿としじみの味噌汁が付きます。


IMG_1647

ちなみに、夜のメニューはこんな感じです。

他にお得なセットメニューもありましたので、串揚げ好きの方はトライしてみて下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です