逗子の老舗お宿「松汀園」で気軽にちょと一息、気分は大正・昭和時代

逗子の新宿にある宿泊施設「松汀園」(しょうていえん)で新サービスが始まりました。

朝食、カフェ、バルの3タイプ。時間帯によって変わります。

興味津々

逗子に住んでいては、泊まる用事はないし。それに、ちょっと高そうだし。

興味はあったんですけど、実際は近くて遠い場所でした。

正門

絶好の機会とあって、さっそくカフェタイムに訪問してみました。

大正・昭和期の建物ですからね。入り口からすでに風格たっぷりです。

お土産コーナー

フロントの雰囲気も期待を裏切らないレトロさ。

一昔前にタイムスリップしたような気持ちになります。

おおーっ

案内されたのは、大正館のとある一部屋。

今のご時世で、1組に提供されるスペースとしては十分です。

気分は文豪

しかも、振り返ればこの景色。

入り組んだ住宅街にこんな贅沢な庭園があったなんて!

ひろーーーい

庭園の中は自由に歩けます。

と言っても、何をしていいのか分かりませんが。

まったり

庭を眺めながら、風を感じ、聞こえてくるのはセミの鳴く声。

そこへ、ゴキュゴキュと流し込む黄金水。いいですねえ。

要予約

次回は、朝ごはんを食べに来たいです。

予約なしだと入れない事もありますので注意して下さい。

逗子海岸への散歩がてら、立ち寄ってみてはいかがでしょう。

観光客というより、地元民こそ利用したいサービスです。

松汀園公式

関連記事:
逗子海岸の賑わい、今むかし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください